table22's blog

料理好き、マイペースな24歳の日常

金沢料理満喫

 

今日は彼が金沢にいた時に美味しかったお店があるから行きたい!!

との事でお店を予約してくれていたので、遠出してお出掛けしてきました!!

 

まずお昼はボンベイカレー

有名店みたいで、14時頃でもお店の外まで並んでましたよ(゜o゜)

 

f:id:table22:20201116094825j:image

 

山盛りの野菜がのっているのがボンベイカレー

手前がビーフカレー

私はビーフカレーと卵を追加して注文しました♪

ご飯もモリモリ、お肉ホロホロ、卵トロトロ、カレーは超濃厚で美味でした。(語彙力)

 

f:id:table22:20201116234329j:image

(↑右肘)

店内は壁にサインがずらーっと書いてありました!

 

その後は古着屋さん巡ったり、お腹を空かせるためウィンドウショッピングでたくさん歩き、雑貨屋さんがクリスマス仕様になっているのにテンション上がってお昼のカレーを二人で一生懸命消化。きっと消化できたはず☆

 

そんなこんなで時間になり、予約していたお店に~♪ 

 

お通しのきのこ豆腐を食べた瞬間から美味しすぎて、、感動。

注文した全部の料理、お酒もおいしすぎて金沢の食材に私感動しっぱなし

 

f:id:table22:20201116162243j:image

 

f:id:table22:20201116163120j:image

 

f:id:table22:20201116162322j:image

 

f:id:table22:20201116162247j:image

 

高級魚のどぐろも食べちゃった(゜o゜)♪

締めで食べた牡蠣ご飯、絶品でした。ご馳走様です。牡蠣感謝。

 

いやぁ、とてもとても良い休日でした。

美味しいお店に連れていってくれてありがとうございます。

さんきゅー!!