table22's blog

料理好き、マイペースな24歳の日常

今日の晩ご飯

 

今日は頂き物の春菊とかぶを使い切ろうと思い、今夜の晩ご飯はこんな感じに♪

f:id:table22:20201119233420j:image

春菊ときのこのバター醤油炒め

かぶの白湯風スープ

牛モモ肉のステーキ

 

春菊の苦みとバターの相性抜群で、かぶは切らずにまるごとスープで。残ったかぶの葉は細かく切って冷凍保存。なんでもすぐ冷凍しちゃいます!(笑)

そういえばきのこ類はすぐ冷凍保存したほうが風味も増して美味しいと母から教わり、この間冷凍保存していたもので味噌汁を作ったら

このわたしでも違いが分かるくらいに感動しました、、!!!

 

しかも切って冷凍保存しておけば炒め物でもなんでもそのまま使えて時短になるし、一石二鳥ですよね。時短ばんざい!!楽ばんざい!!

 

最近はサラダなどにアマニ油かけて食べてます。今年25の年なので少しばかり健康に気をつけたいと思い、、無味無臭で正直よくわからないですが、体にいいと思いながら食べております。

 

料理をするようになってからというもの、お店で可愛い食器を見るとテンションあがっちゃうんですよねぇ。きっと同じ方いらっしゃるはず(゜o゜)

食器見るのが今一番の元気の源かもしれません。今までちっとも興味なかったのに。

ちなみに写真の丸皿はダイソーなんですが、100均クオリティすごくないですか?

 

そんなこんなの今日の晩ご飯、ごちそうさまでした♪