table22's blog

料理好き、マイペースな24歳の日常

神楽坂散歩

 

以前から気になっていたカフェと明太子ランチを食べに神楽坂に行ってきました!

今日も今日とてポカポカ日和。ありがたい

 

お昼はガツンとから揚げ定食をいただきました。衣に明太子が少し練りこまれている?まぶしている?みたいで、ご飯が止まらなかったです。罪すぎるやつめ、、

そして、目の前には明太子高菜!!!

 

f:id:table22:20201117201944j:image

明太子って普段なかなか食べないので、これでもかってくらいほおばってしまいました。ご飯食べる箸が止まらず反省。

でもまぁ、食欲の秋なので仕方ないです♪

ご馳走さまでした!

 

食後は飯田橋方面から神楽坂に向かってぶらぶらお散歩~♪

あれだけ食べた私の体は食後の坂道で悲鳴をあげていましたが、お洒落なお店や老舗の和菓子屋さんが多くて歩いているだけで楽しめる町でした。

途中寄ったお店にあったさくらの香水とルームスプレーがとても良い香りで買えばよかったと後悔、、。これからの人生後悔のないように生きていきたいものです。(急に)

 

仕事終わりに彼と食べた思い出の油そば屋を通り過ぎ進んでいくと、、

雑貨屋さん発見!外観もステキ!

f:id:table22:20201117183654j:image

 

f:id:table22:20201117183726j:image

 

暑かったのでちょっと贅沢なミックスジュースとアップルジンジャーを買って外で仲良く

はい、チーズ!なんて写真撮っちゃったりしました

 

f:id:table22:20201117183711j:image

 おあとがよろしいようで。

 

その後もぶらぶら散歩して、私も彼もずっと気になっていた【カナルカフェ】に!

f:id:table22:20201117183823j:image

 

秋を感じようってことでマロンがのっているタルトにしました♪

わたしは桜アイスティーたるものを頼んだのですが、ほのかに桜の香りがして春と秋両方楽しんじゃいました♪(なんか苦笑)

f:id:table22:20201117183746j:image

川沿いに席がズラーっと並んでいて、天気も良かったのでテラス席で。何も考えずに外の空気に触れながらボーっと過ごすのもまたいいですよねぇ。ただポカポカ陽気が眠気をさそい、終始睡魔に襲われていました。

 

平日に彼と出かけるのは初めてだったんですが、休日と雰囲気も違ってとても新鮮な1日でした!

そして今日も今日とてたくさん歩き、確認したところ15000歩強歩いていたみたいです。きっとお昼のから揚げは消化されたはず☆(そんな訳ない)

 

さあ、は楽しいイベント盛り沢山なので栄養つけてこれから来る寒い冬を乗り切るぞー!!